2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記#14

日記 胃腸関係の病気で寝込んでた関係で少しお休みしてました。今日はだいぶ良くなったので軽い勉強だけしました。前回書いたプペルの内容とか感想とかは明日万全の状態で書きたい。今日はこのくらいで。 I got a gastrointestinal disease in 3 days. Now, …

日記#13

日記 書く時間ない!

日記#12

日記 今日は工業簿記の範囲にやっと入ることが出来た。内容は意外と簡単で今月中に勉強を終えることが出来そうだ。簿記2級を目標としてやっているので次の2月中旬の試験で合格して次の勉強へと進みたく思う。今日はオンライン英会話を出来なかった。自分は本…

日記#11

日記 ここ二日間日記を書く時間が取れなかった。勉強は概ね計画通りに進んでいる。工業簿記の教材を買いに行く時間が取れずまだ、工業簿記には進めていないが明日は時間があるので買おうと思う。後3週間ほどで簿記2級の試験があるので気合を入れ直して頑張…

日記#10

日記 ちょっと疲れたので休憩

日記#9

日記 今日ブログ書く時間がこれ以降持てないので簡単に。商業簿記の問題いい感じに解けるようになってきた。一旦商業簿記から離れて工業簿記に進みたく思う。基本情報技術者も今日やろうと思っていた分はクリアすることができた。今後も頑張る。 I write thi…

日記#8

日記 今日は建設的な時間を過ごすことができた。昨日はコロナの影響で話せてなかった同期の学科の友人と話す機会があった。友人の一人が本当に優秀で尊敬している。自分も負けずと頑張りたく思った。商業簿記はいい感じに仕上がってきている。後二日間で本番…

日記#7

日記 今日書く時間ない! No time to write!

日記#6

日記 今日はうまく時間を使うことができた。何日かぶりに予定通りに勉強できて割と嬉しい。現在の住んでるアパートメントがあまり日光が指さない関係性で近くの公園に散歩行くことにしている。アルバイト柄座って仕事することが多いので習慣化したいのだが、…

日記#5

日記 今日はこの後別件で用事があるために早い時間にこの日記を書いている。この後寝るまでにはもっと勉強はするが、一旦書けるうちに書いておく。簿記の内容にドンドンはまっていき別の勉強時間との配分を超えて来るようになってきた。うまい区切りをつける…

日記#4

日記 今日は大学生活最後の授業のレポートなどに多くの時間をかけた。ようやく卒業研究も含めて全ての大学での学びが終了し、ホッとする反面4年という期間の短さに焦りを覚えた。来年から大学院に入学し、研究、就活、授業、アルバイトなどで忙しくなるため…

日記#3

日記 本日は卒業研究の最後の発表があった。その関係であまり計画通りの勉強量を確保できなかったが、善処はした。卒業研究の最終発表に関しては、滞りなく担当の教授の方の質問に答えられた。研究内容などについては今後紹介したい。それ以外の時間では簿記…

日記#2

日記 比較的計画的に行動することができた。ただし、オンライン英会話は先生のキャンセルでできず。出鼻を挫かれた感じがするが、その分シャドーイングを多めに行った。簿記の勉強は明日から難しいと言われている連結会計の内容に入る。就寝前にこれまでの内…

日記#1

このブログを書くことの意味合いは以下の点である。 1.執筆時点での自分の状態の確認 2.執筆時点での目標の強化 3.目標に向けての過程のシェア これらの点については以後記す。 現時点(21/01/12)での目標 1. 2月受験予定の簿記二級の取得 現状:簿記三級は取…